てぃーだブログ › rat&sheep › メニュー › メニュー写真その99

メニュー写真その99

2010年06月17日

<初恋スコーン ¥180>

メニュー写真その99


おいしそうなかおりにさそわれて、くいしんぼうのねずみとひつじがやってきたよ。

羊 「初恋はどんな味?」
鼠 「甘酸っぱいカルピスの味」

「カルピスは初恋の味」この有名なキャッチコピーにぴんとこない方も増えているようですね。
今週はカルピス入りのスコーンです。
みなさんの初恋の味はどんな味でしたか?






同じカテゴリー(メニュー)の記事
今週のメニュー
今週のメニュー(2016-05-09 12:04)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-05-04 14:56)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-04-24 21:01)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-04-11 10:44)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-03-28 10:10)


Posted by 鼠と羊 at 17:50│Comments(6)メニュー
◆ この記事へのコメント
本日、梅雨明け宣言がなされました!
いよいよ、沖縄も夏本番となりますなー。
さて、カルピススコーンの販売を祝して以下の名言を置いときます。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

あなたの人生がかけがえのないように

あなたの知らない人生もまたかけがえがない

人を愛するということは

知らない人生を知るということだ


               灰谷健次郎 
               ( 児童文学作家 )

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Posted by 8131 at 2010年06月19日 12:15
8131さん>>
夏の日差し!
来週からは本格☆夏メニューにしましょう。

じつは私、灰谷健次郎が大好きすぎて、昔保育士をしていました。
あの頃見ていた子どもたち・・・元気かなぁ。
思い出させてくださってありがとうございます。
本当、いい言葉ですよね。

                               羊
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年06月19日 18:01
先日、長女ちゃんの課外授業の引率で
近所の保育所見学に行きまして、
帰りにカルピスご馳走になりました。
なんだか自分が子供の頃に飲んだ
カルピスの味がしました。
カルピス自体の味はきっとかわらない・・
まわりの空気がかわると
五感で時空を超えて感じる
なんともいえない感覚。。
あ~沖縄の夏ですね~^^
Posted by littailittai at 2010年06月19日 21:46
littaiさま>>
子どもの頃お中元でいただいて、夏休みになると
宿題ができたごほうびとして飲ませてもらいました。
懐かしいです・・・。
遠い夏の味。
カルピス、90周年だそうです。
歴史ある世界初の乳酸菌飲料、カルピス万歳!

                                 羊
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年06月20日 00:50
初めまして!

昨日「初恋スコーン」をいただきました♪

友人と「何の味だろう?」「初恋だからレモン?」と味の正体を考えてたのですが…カルピスとは!

お店の雰囲気も料理もステキすぎて幸せな気持ちで帰途に着きました(^O^)

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします♪
Posted by うみ at 2010年06月20日 21:51
うみさま>>
ありがとうございます!
メニューは毎週替わりますので、ぜひブログをチェックして
いらして下さいね。

ちなみに・・・みなさんに「初恋は何味でした?」と聞いたところ・・・
塩、バター、苺、レモンの皮、なかにはティッシュという方も。
それぞれで面白いですね。

またのご来店お待ちしております!

                                 羊
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年06月22日 02:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。