てぃーだブログ › rat&sheep › メニュー › 今週のメニュー

今週のメニュー

2010年08月01日

<8月2日(月)から1週間のメニュー>

 野原カレー<県産山羊・豚合挽き肉使用>¥680
 ピンザハンバーグ(パンor ライス付き)<県産山羊・豚合挽き肉使用>¥850
 根菜のスチームサラダ  ¥480
☆プカプカプーカ口笛ソーセージ盛り合わせ ¥620 
 エビとアボカドのマヨネーズ和え ¥580
☆ししゃものワインビネガーマリネ ¥550
 山原若鶏のグリル 自家製タルタルソース (パンorライス付き) ¥1200
☆豚肉とマンゴーのバルサミコ煮 (パンorライス付き) ¥1580
 白身魚とアサリの酒蒸し 青切りシークヮサーソース (パンorライス付き) ¥1420
 ブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ ¥680  
 クワトロ・フォルマジオ ¥700
 チーズ盛り合わせ ¥700
 自家製まるパン ¥100
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ドライトマトのスコーン ¥180
 ひつじパフェ ¥500
☆リンゼイタルト ¥380

※セットメニューは100円引きで単品にもできます。
※仕入れ等によって変更する場合がございます。ご了承下さい。
※表示金額は税抜きです。
 ☆→オススメ

今週のメニュー
今日は快晴でしたね。平良亜弥さんの個展に行ってきました。

今週のメニュー
のーんびり。。。お昼寝したくなる空間です。うえのいだで8月8日まで。

今週もよろしくお願いします。


同じカテゴリー(メニュー)の記事
今週のメニュー
今週のメニュー(2016-05-09 12:04)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-05-04 14:56)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-04-24 21:01)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-04-11 10:44)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-03-28 10:10)


Posted by 鼠と羊 at 19:41│Comments(5)メニュー
◆ この記事へのコメント
 昨夜、入社30年組の同期会があった。 当時23名だった仲間達は、今では12名、その中で来てくれた人は、男子3名、女子2名の5名のみ!
でも、不思議と皆、歳をとっていないのには驚かされた。話題は互いの家族の事や、当時の武勇伝等、早期退職で辞めていく仲間達を、羨望と哀愁を込めて酒の肴にしたりもして、大いに盛り上がりましたな。
去る者、残る者、共に『家族』と『責任』という見えない鎖を引きずりながら残り少ないサラリーマン生活を謳歌しよう!と乾杯した。
おっと、今週の名言置いておきますね。来週も頑張りましょうー。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

青春とは心の若さである。
信念と希望にあふれ、勇気にみちて、
日に新たな活動を続けるかぎり、青春は永遠にその人のものである。

                                  松下幸之助
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Posted by 8131 at 2010年08月01日 22:59
おなか、すいたー!
Posted by さや at 2010年08月02日 21:23
8131様>>
青春まっさかり!ですね。
今週もありがとうございます。

さや◎>>
そりはヒロミちゃん登場の台詞!
うんうん、今日は何食べるー?(^^)

・・・・会いたいっす。

                   羊
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年08月03日 22:34
 一仕事終え、やっと行ける!という思いでした。久しぶりのピンザハンバーグとヨモギの絶妙な食感、シシャモのマリネとまるパン、食後のリンゼイタルとと喜愛コーヒー、疲れた脳が元気になり、ただただ、笑顔になる私に、鼠さんと羊さんは「どうしたの?」って心配していましたが、単純な笑いです。

 「幸福感」です。、ピンザさん、よもぎさん、シシャモさん、赤ピーマンさん、たまねぎさん、ワインビネガーさん、ジャガイモさん、・・・いっぱい、いっぱいの『いのち』をいただきました。それを調理する二人の清らかな『気』も加わり、「たべる」ということの幸せと深淵を直感しました。感謝、感謝!

 『いのち』についての仕事だったので、とても緊張して、食事もとらなかったから、本当に食材の存在感が身にしみました。ありがとう、ごちそうさまでした。

  羊さんの大好きなcoccoの昔話(歴史)も、おいしかったですね~!

 明日のために、ゆっくり休んで、また、元気にしてくれるメニューを創ってください。いつもありがとう!
Posted by 赤紫 at 2010年08月08日 05:38
赤紫さま>>
おいしく食べていただいて
楽しくお話して
笑い合える
こちらこそいつもいつも、ありがとうございます。

コンサートいいなぁ・・・(^^)
どんなだったか教えて下さいね♪
                        羊
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年08月08日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。