てぃーだブログ › rat&sheep › **ワイン入荷**

**ワイン入荷**

2010年08月12日

夏になり、不安定な天気が続いていますね。
すっきりした味わいのワインを入荷しています。

**ワイン入荷**
標高680mの高地に育つ樹齢40年のヴェルデホ種。
土壌は砂と砂利、ライムストーンを基調に表土はゴロゴロとした大きな石に覆われています。
エレガントで華やかな香りと良質なミネラルを感じさせる硬質な飲み口。



**ワイン入荷**
1777年創業のペネデスのワイナリーが造るカヴァ。
瓶内2次醗酵、熟成30ヶ月。
かわいい犬のラベルが目を引きます。
スッキリとした辛口が爽やかなカヴァです。



Posted by 鼠と羊 at 00:56│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
①枚目の白が美味しそー
最近、会社の祭事にプライベートで参加しました!フルコース食べてきました…食前酒で飲んだドイツの発泡ワインが超美味しかったんです
それはシャンパンとは呼ばないらしいんですがね…ワイン好きだけどわからないです(^。^;)


あ!富士山は一度登ってみたくて金曜日仕事終わって夜から登ってきました今度写メ見せます
Posted by はるか at 2010年08月12日 08:05
はるか様>>
美味しいですよー♪
ドイツのスパークリングワインかしら・・・いいですねー!

富士山、石川直樹さんの写真集でとても美しかったのを覚えています。
はるかさんも今度機会があったら見てみて下さいね。
写メも楽しみにしてまーす!

あ、あと大人数で来店なさる場合は何品かご注文してシェアして
食べるほうがスムーズです。
1人で作るので各自でご注文なさった場合はお待たせしてしまうのです・・・
ご参考までに。よろしくお願いします。(^^)
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年08月14日 14:51
スパ-クリングか…な!

石川直樹さんの写真集見たことあります!パワースポットの風景って写真で見るだけでそこからパワ-がもらえるですよね(^^)v



25日は私もそのつもりでいますよデザートはどうなるかわかりませんが(笑)
プカソーセージとピンザバーグは決定ですね作っててイイぐらいです(笑)
Posted by はるか at 2010年08月15日 11:46
はるか様>>
おおー!!さすがです。

了解です。
迷ってしまうくらい魅惑のスイーツ作って、あなたをお待ちしてます♪

                                     羊
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年08月15日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。