てぃーだブログ › rat&sheep › 輝いて生きる-八重樫信之写真展

輝いて生きる-八重樫信之写真展

2011年05月19日

今日はタイラがどうしても見たい写真展がある、というので
仕込みをやっつけ、お昼に名護まで一緒について行きました。
輝いて生きる-八重樫信之写真展
まずは名護市立図書館へ寄りました。 新しく、広ーい。
本の温室みたいな素敵な図書館でした。
輝いて生きる-八重樫信之写真展
お腹がすいたので、腹ごしらえ。老舗のカレー屋「たんぽぽ」さんへ。
私は野菜カレー。
輝いて生きる-八重樫信之写真展
タイラはカツカレー。 複雑な、深い味わい。 香り、辛味、コク。
なんて素晴らしいバランスのカレーなんだ!名護すごい!
輝いて生きる-八重樫信之写真展
一気にテンションが上がってしまいましたが、いやいや、本題はこちら,,,
「輝いて生きる-八重樫信之写真展」へ。 
大変な想いを抱えながら、命を燃やす人々の力強いまなざし。
良い機会なので、色々ハンセン病にもついて調べました。
胸が痛いです。もっと勉強しなくちゃ。
輝いて生きる-八重樫信之写真展
締めに道の駅で黒糖ぜんざいを買ってもらいました。
じんわり美味しい。

できるなら名護まで足を伸ばし、ぜひ皆さんも見て下さい。
小さいスペースながら、良い写真展でした。
もっと作品が見たい感じです。
日曜日には愛楽園で勉強会もあるようですよ。

.



Posted by 鼠と羊 at 23:43│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
ご無沙汰しております8131です。
うむむ。。写真展の感想以上に食品に画面を裂いているのが
かえって名護に行くとこんなんありますよ♪ って感じでユニークな
見せ方ですね。
でも写真展も興味深いものがあります。
Posted by 8131 at 2011年05月20日 06:58
8131さーん>>
お久しぶりです!!(^^)
名護はなかなか行かないので 、ここぞとばかりに
美味しいものも食べてきました。
写真展、カレー、ぜんざい。。。。どちらもおすすめです☆
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2011年05月20日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。