てぃーだブログ › rat&sheep › お知らせ › りゅうPON!

りゅうPON!

2012年05月14日

今朝ブログを見たらアクセス数が300を超えており、びっくり!びっくり!キラキラ 

5月13日(日)の「琉球新報小中学生新聞 りゅうPON!」の
「キラ星ウチナー夢トキメキ」コーナーに、タイラジュン掲載があったからかしら。
りゅうPON!
皆さん、ありがとうございます。。

復帰40年という節目ということもあり、「復帰っこ」と呼ばれる世代のタイラは最近メディアの方に
お話させていただく機会がちょこちょこありました。
(家族、とくにばあちゃんが喜んでおります。ハート)

今回のりゅうPON!は職業紹介ですが、
「復帰」について普段考えることがない方も、身近に感じるきっかけになれたかも知れません。

明日5月15日、タイラはひとり伊平屋島に行くそうです。
なぜ伊平屋島かというと、40年前の復帰当日沖縄が湧く日、写真家「平敷兼七」さんが伊平屋島を撮った写真を見たからです。
平敷さんが沖縄最北の離島で復帰の日なにを感じたのか、少しでも添えるよう行くのだと思います。
これは心良く見送りたいと思います!おすまし

と、いうことで明日「rat&sheep」は初の「sheep only」営業です・・・。緊張!
不慣れな点もあると思いますが、がんばりますのでよろしくお願い致します!
(メニュー、席数限定させていただきます、ご了承下さい。汗



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2016-05-12 00:42)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2016-04-07 00:34)


Posted by 鼠と羊 at 13:21│Comments(4)お知らせ
◆ この記事へのコメント
一日でアクセス300越えは凄いですね、でも、みんな一斉にお店に来たら大パニックになりますよね、まずは写真展をはしごしてから、適度に時間をずらしての来店でも今週は結構急がしいかもしれませんね、健康には十分気をつけて下さいね。
Posted by Hoju at 2012年05月14日 20:01
Hojuさま>>
300超えはたまーにしかないのでびっくり!しました。
今月は写真展が目白押しなので私たちも少しパタパタしています。
優しいお心遣い、ありがとうございます。
体調管理しながら、貴重な時間を楽しみたいと思います。(^^)(^^)
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2012年05月15日 01:26
朝日新聞の「沖縄復帰きょう40年」を見てお邪魔しました。

私は5月18日生まれ、両親はウチナーンチュですが
ほとんど内地で今は横浜在住です。

記事を読んで涙が出ました。
いつかお店に行けたらいいな。
Posted by はやっちょん at 2012年05月15日 20:23
はやっちょんさん
コメントありがとうございます。
記事のいびつな円ではなくて、お互いを尊重しあえるカタチで円が対等に描けるようにしていかないといけないなーと思います。明日は誕生日ですね、僕は一足さきに誕生日を迎えました。はやっちょんさんもよい誕生日をお迎えください。沖縄にいらした際は気軽にお立ち寄りくださいね。
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2012年05月17日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。