てぃーだブログ › rat&sheep › 与那覇岳へ・1

与那覇岳へ・1

2012年07月03日

昨日は急なお休みをいただき、ありがとうございました。

じつは、やんばるの山へ行ってきました。
お客様で山が大好きな兼城淳子さんが、案内してくださることになったのです。
兼城さんは50年程やんばるの山に登っている大ベテランです。

写真家で、七大陸の最高峰登頂を世界最年少で達成した
冒険家としても知られる石川直樹さんが来店されたこともきっかけでした。
直樹さんは沖縄に来た時ふらっと寄ってくれます。
「いつか一緒に沖縄の山を歩きたい!」その願いが叶いました。

行く先は本島で一番高い与那覇岳(503m)。
こんな機会でもなければ足を踏み入れることもなかったかもしれません。

国頭の道の駅へ9時集合! 夜行性の私たちはそれだけでテンションが上がります。
与那覇岳へ・1
準備OK!  いざ出発! 
与那覇岳へ・1
良い天気。  途中までは車で上ります。
与那覇岳へ・1
さあいよいよ山へ! おじゃましまーす

 



Posted by 鼠と羊 at 20:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。