てぃーだブログ › rat&sheep › 連続写真展*豊里友行 「沖縄 1999-2012」

連続写真展*豊里友行 「沖縄 1999-2012」

2012年11月06日

連続写真展*豊里友行 「沖縄 1999-2012」
とうとう8番目!! とよちゃんこと豊里友行さんです。

沖縄の時事問題にカメラを向け続ける豊里さん。
県内の若手の写真を語るとき、必ずといっていい程名前があがる方。

「もう写真、やめたら?」先輩の写真家の方々に酒の席で切られているのを何度か目にするが
おどけたような素振りを見せても、彼は歩みを止めない。
不器用なまでに真っ直ぐ。

私から見ていると、豊里さんのような写真家がいるのが沖縄の自然な流れのように思える。
彼の目線は結局身近にある沖縄の暮らしの一部。
戦いやひずみがある現状、それに目を逸らすことが本来異常なのだ。

彼は孤高の存在になれる可能性を秘めている。

連続写真展「沖縄で/写真は」
会期=2012年9月17日(祝)〜11月18日(日)
開場=11:00〜18:00
会場=gallery M&A

【参加作家】
09/17→09/23 伊波一志 「わたくしの痕跡」
09/25→09/30 中川大祐 「真栄原社交街×2002」
10/02→10/07 石川琢也 「沖縄」
10/09→10/14 小原佐和子 「神の真庭」
10/16→10/21 伊禮若奈 「one day」
10/23→10/28 宮里秀和 「瞼の裏に月をみる」
10/30→11/04 小栗寿一 「with you」
11/06→11/11 豊里友行 「沖縄 2012」
11/13→11/18 タイラジュン 「白いゴーヤー 2012」

連続写真展*豊里友行 「沖縄 1999-2012」
M&A徒歩圏内にもう一ヶ所豊里さんは写真展をしています。
初心を想わす写真を同時に展示する意味とは。

期間 11月6日(火)〜19日(月)
時間  13:00〜18:00
場所  One’s Room gallery&studio

ぜひ合わせてご覧下さい。





Posted by 鼠と羊 at 21:34│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
こんにちは
お店の方にも何度かお邪魔させていただいて
いつもブログ楽しく読ませてもらってます
ところでところでお店の方で勉強したりするのってオッケーですか?
美味しいドリンク飲みながらゆったりしたいな~なんて
他のお客さんに迷惑でしょうか?
Posted by eric at 2012年11月08日 11:36
ericさま>>
ご来店ありがとうございます!
コメントまでいただけて嬉しいです。
お店はほの暗いので、あまり向いてないかもしれませんが
PCや本を持ってきてのんびりされてる方もいらっしゃいますよ。
お好きなように使っていただいてます。
お気軽にどうぞ。(^^)
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2012年11月08日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。