てぃーだブログ › rat&sheep › メニュー › ワインリスト (白)

ワインリスト (白)

2009年04月27日

<ボトル>
ワインリスト (白)
モンテス・クラシック ソーヴィニヨン ブラン(チリ)               ¥2570
厳選された葡萄を使い、オークではなくステンレスタンクで作ることで果実のピュアな味を表現。
キャップシールの色から通称「ピスタチオ」と呼ばれ愛されています。

ワインリスト (白)
レ・タンヌ オーガニック シャルドネ(フランス)                 ¥2300 
明るい黄金色。パイナップルを想わせる濃厚な香りにヘーゼルナッツ、ライムそしてバニラのニュアンス。酸のバランスも良くリッチでまろやかな味わい。

ワインリスト (白)
ソフトプレス シャルドネ(オーストラリア)                     ¥1650  
オーストラリアの冷涼な気候で育ったブドウは薫り高く、レモンやピーチのアロマが特徴的。クリーミーで膨らみのある味わいは料理との相性も抜群です。

ワインリスト (白)
ピーターリーマン シャルドネ(オーストラリア)                  ¥2400
「バロッサの男爵」ことピーターリーマンが地元を愛し、生涯を賭けて作り上げたワイン。ギャンブルのシンボル、クラブのクイーンが微笑むこのワインは複雑で深みと広がりを感じさせられる飲み口。

スパークリング
<ボトル>
ワインリスト (白)
モンサラ カヴァ ブルット(スペイン)                       ¥2400
シャンパーニュと同じ製法で造られたスペイン産のスパークリング・ワイン。非常にフルーティーで香り高く、やわらかな口当たり。繊細な泡立ちが長く続きます。祝いの席や特別な夜に是非。

<グラス>
ネブリナ シャルドネ(チリ)     ¥300                 
キリッと冷えてます。まずは1杯どうぞ。


同じカテゴリー(メニュー)の記事
今週のメニュー
今週のメニュー(2016-05-09 12:04)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-05-04 14:56)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-04-24 21:01)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-04-11 10:44)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-03-28 10:10)


Posted by 鼠と羊 at 22:03│Comments(0)メニュー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。