てぃーだブログ › rat&sheep › メニュー › 今週のメニュー

今週のメニュー

2010年04月25日

<4月26日(月)から1週間のメニュー>
 野原カレー<県産山羊・豚合挽き肉使用>¥680
 ピンザハンバーグ(パンor ライス付き)<県産山羊・豚合挽き肉使用>¥850
 根菜のスチームサラダ  ¥480
☆プカプカプーカ口笛ソーセージ盛り合わせ ¥620 
 カツオと香味野菜の初夏サラダ  ¥580
 トマトとモッツァレラのオーブン焼き ¥540
 山原若鶏のグリル 人参のワインビネガーソース (パンorライス付き) ¥1200
☆山原島豚 バルサミコマスタードソテー (パンorライス付き) ¥1480
☆白身魚とポテトの重ね焼き アンチョビ風味 (パンorライス付き) ¥1340
 タコとバジルのトマトソースパスタ ¥700  
 コーンクリームピザ ¥680
 チーズ盛り合わせ ¥700
 自家製まるパン ¥100

 カプチーノスコーン ¥180
 ひつじパフェ ¥500
☆甘夏のタルト ¥380

<数量限定>
 アップルジンジャーパウンドケーキ ¥300

※セットメニューは100円引きで単品にもできます。
※仕入れ等によって変更する場合がございます。ご了承下さい。
※表示金額は税抜きです。
 ☆→オススメ。

******************************************
今週のメニュー
今日はイエローを身に付けて、県民大会に参加。

今週のメニュー
すごい人、人、人。

今週のメニュー
ここ沖縄から、戦場に行く人たちがいること。
そこで起きていること。
これまでのこと。

これからのこと。

変えられると信じたい。 夢想家といわれようとも。












同じカテゴリー(メニュー)の記事
今週のメニュー
今週のメニュー(2016-05-09 12:04)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-05-04 14:56)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-04-24 21:01)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-04-11 10:44)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-03-28 10:10)


Posted by 鼠と羊 at 23:17│Comments(9)メニュー
◆ この記事へのコメント
おつかれさまでした!
リボン似合ってましたよ。また近いうちに遊びに行きます♪
Posted by みやはら at 2010年04月26日 02:31
 やあー、現場でお会いしましたねー♪
 いつもお二人仲良しそうで羨ましい限りです
 沖縄からのメッセージが、無事届く事を祈念して止みません
 3人目の夢想家として。。。(パクリ)
Posted by 8131 at 2010年04月26日 06:53
昨日はお疲れさまでした。
私達も家族で参加しましたが、会えなくて残念でした。
子供達が退屈して会場裏のジャリ山で遊んでました。

前は話をしてもちんぷんかんぷんだった長男が少し
理解できるようになってました。
大人になったなぁと意外なところで感じる私でした。
Posted by wa-ka- at 2010年04月26日 09:51
みやはら さま
黄色信号で多くの人が立ち止まり、戦争や平和を考える日であったように思います。ひとりひとりが自分のこととして考えていくことが大事だと感じました。では、またお店で。

8131さま
撮影で忙しそうでしたね。おつかれさまです。
たくさんの人がそれぞれの立場でシャッターを切っていました。
戦争の道具がなくなった普天間で人々が遊ぶ風景をいつの日か
印画紙に焼き付けてみたいものです。

wa-ka-さま
すごい人でしたからね。僕らは最前列で話を聞いていました。子ども連れの家族もたくさん参加していました。こどもたちにもこの日の記憶は残っていくのでしょうね。彼らが大人になり何かを決めていくうえで個人の力がどれほど大事かをこの日が教えてくれていればと思います。
Posted by 鼠と羊 at 2010年04月26日 12:56
 この日黄色を求めて歩いていました。大会には行けなかったけど、ありったけの黄色を身につけすごしました。気持ちはいっしょでした。結果的に大きなチカラ(沖縄県民の意志)になったのがうれしいです。

 このメッセージは、見えない人たちにも見えたでしょう!あがいたんでぃ!
ズミ!
Posted by ポーあるいはパウ at 2010年04月27日 07:06
約1ヶ月ぶりの実家に帰り、実家に車を止めて会場に向かいました。


行動することで意思を表す、行動することで夢に近づく、何事を行うにもまず
「行動する事」が第1歩だと思います。

好奇心とフットワークの軽さはずーっと持っていたいな。

帰りは会場から実家まではーえーごんごんで帰りました♪
Posted by イクコ at 2010年04月27日 11:25
こんにちは~。
会場では無愛想であったかもしれませんがすみません。
雑誌の仕事用写真カットを素早く撮って、東京の沖縄に連帯する集会へ会場でスライドショーするためのケータイ写真を撮りながらできりきりまいしてました。
私の先輩分の韓国の権先輩や森住卓さんと一緒に金城実さんのアトリエに泊まったり、大御所の桑原史成先生とか豊田直巳さんらとも出会う。
少し撮影モードに入っていて無愛想だったと思います。
なんとか自分の作品も不満足ながら撮れました。

ある知り合いの編集者から沖縄に居ながら慣れきった視点で沖縄を撮っていてもうだつが上がらないとかもしれないと指摘される。
ウチナーンチュ(沖縄人)の視点で切り取った東京の相貌「東京ベクトル」のような明確なテーマ性が沖縄でも発揮できるといいとアドバイスを受ける。
そういえばタイラジュンさんにも沖縄を撮っているひとは五万といるから変わった切り取り方が必要だはずと言われたのを思い出す。
『沖縄 1999~2010』豊里友行写真集を出版するにあたってウチナーンチュ(沖縄人)のウマンチュ(民衆)の視点を活かした構成をしないとと構想中です。
締切ぎりぎりでまだまだ集中していかないとねぇ~。
でも展示会できればトークショーも見に行きますね。
Posted by とよチャンネルとよチャンネル at 2010年04月27日 15:36
とよざとさん
取材おつかれさまです。撮影に集中していたし必死だったと思うので気にしないでください。とよざとさんが大事に思う沖縄をしかと見つめ自分にばか正直に撮ればいいと思います。頑張ってください。
Posted by 鼠と羊 at 2010年04月28日 23:17
ポーあるいはパウ様>>
黄色を身に付け、しゃんと背を伸ばし歩く姿が目に浮かびます。
あ。宮古方言辞典、おもしろーいです!
あれは貴重な1冊ですね。
一緒に宮古に行きたくなりました。

イクちゃん>>
でこぽん。ありがとう!おいしい!
昨日記事を見た恩師から早速お電話をいただき、あたたかい激励を受けました。 行動大切☆
またねー

                                   羊
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年04月30日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。