てぃーだブログ › rat&sheep › メニュー › 今週のメニュー

今週のメニュー

2010年05月16日

<5月18日(火)から1週間のメニュー>

 野原カレー<県産山羊・豚合挽き肉使用>¥680
 ピンザハンバーグ(パンor ライス付き)<県産山羊・豚合挽き肉使用>¥850
 根菜のスチームサラダ  ¥480
☆プカプカプーカ口笛ソーセージ盛り合わせ ¥620 
☆生野菜とえびのバーニャカウダ        ¥540
 ムール貝の白ワイン蒸し ¥580
 山原若鶏のグリル アラビアータソース (パンorライス付き) ¥1200
☆島豚フィレ肉の瞬間スモーク 焦がしバターソース (パンorライス付き) ¥1480
 本日の鮮魚 生ハム巻きソテー バルサミコソース (パンorライス付き) ¥1480
 スパゲッティ・カルボナーラ ¥680  
 ナスとサラミのピザ ¥680
 チーズ盛り合わせ ¥700
 自家製まるパン ¥100

 抹茶と小豆のスコーン ¥180
 ひつじパフェ ¥500
☆アメリカンチェリーのチーズケーキ ¥380


※セットメニューは100円引きで単品にもできます。
※仕入れ等によって変更する場合がございます。ご了承下さい。
※表示金額は税抜きです。
 ☆→オススメ

今週のメニュー


 
ここ数日大粒の雨が降り続いています。沖縄が日本に復帰した38年前も大雨だったと聞いています。今日も大雨の中、普天間基地が多くの人の手で囲まれました。画廊沖縄では「森口豁展-さよならアメリカ」が開催中です。会期は5月30日まで。森口さんのドキュメンタリーで語られる沖縄と今の沖縄が何も変わらないことを僕らはどう考えていけばいいのでしょうか?

今週は火曜日からの営業ですが、よろしくお願いします。


同じカテゴリー(メニュー)の記事
今週のメニュー
今週のメニュー(2016-05-09 12:04)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-05-04 14:56)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-04-24 21:01)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-04-11 10:44)

今週のメニュー
今週のメニュー(2016-03-28 10:10)


Posted by 鼠と羊 at 23:02│Comments(12)メニュー
◆ この記事へのコメント
 今日普天間基地のそばを車で通りました。大雨の中、人々がレインコートをきてつながっていました。「愛媛」、「佐賀」と書かれた人たちもいました。「連帯」という懐かしい言葉が思い浮びました。

 大きなことは変わらない沖縄だけど、なにかがはじまりそうなスパイラルを感じました。正しい優しさ、人や自然や神、歴史や風土を生かす最良な方向に進んで欲しいとただ祈るのみです。

 あたらしい朝、スディ変わったお二人に会いたいですねー!いい夢見てください・・・

 
Posted by 赤紫 at 2010年05月17日 00:11
タイムス見たどー。
作家さん、芸能人並みの扱いでビビったどー。

そう言えば復帰30年の時に復帰子の方々がいろんな活動していたよねー。



今日夜はお出かけ?

ちょっくら用があるのですが。。

何時くらいならいるカナ
Posted by イクコ at 2010年05月17日 10:09
イクちゃん
新聞開いて悲鳴をあげましたよ(笑)
さて、今晩は何時ごろの帰宅になるかわかりません・・・
なので、急ぎでなければ明日にでもいらしてくださいな。
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年05月17日 12:53
では明日ね~
Posted by イクコ at 2010年05月17日 13:32
なんと、「バーニャカウダ」!
キャンの好みド真ん中で、三球三振。


ジュンさん、天誅ー☆
Posted by キャヒ〜ン at 2010年05月17日 14:23
赤紫さま

生まれ変わったかどうか・・・だけど疲れはとれたように思います。明日からまた
元気にがんばれそうです。他人事ではなくてひとりひとりの事として沖縄を考える機会になっていくことを願います。
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年05月17日 15:08
キャンくん>>

イタリア・ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味するらしいよ。本来は冬の料理らしいけど、熱い夜にどうぞ。

                                
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年05月18日 19:39
こんにちは、
新聞に大きく掲載されてましたね
写真だけだと分からなかったかも
よこにカタカナで名前が記載されてたので
記憶がよみがえりました。
久しぶりです(憶えてるかな?)
それで検索して
ここを見つけました。
僕は南風原に住んでます
ご飯おいしそうですね
今度食べに行きたいです。
Posted by まーるー@伊波小 at 2010年05月18日 21:58
こんにちは!画廊沖縄スタッフです。
森口展、紹介していただいてありがたいです!!

森口作品の映像や写真でみる昔の沖縄の風景は、確かに過去のものなのに、妙に「むかし」なかんじがしない・・・とは私の個人的な感想です。ぜひ多くの方に見ていただきたい企画展です。

また美味しい時間をすごしに遊びにいきますね~!!
Posted by 画廊沖縄です at 2010年05月18日 23:25
まーるーさま
こんにちは。勝くんでしょうか?
予想していたよりも記事が大きくて僕も驚いています。
元気にやっていますので、近くまで来ることがあれば
お店によってみてくださいね。近況報告ができれば嬉しいです。
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年05月19日 14:07
画廊沖縄さま
森口さんの記録した風景から長い時間が過ぎていますが、
光や音、湿度のようなものは変わらずにここに在るのかもしれないです。
森口さんの粘り強い活動を多くの人に知ってもらいたいですね。
会期中、お忙しいと思いますがよい展覧になりますよう応援したいと思います。
では、コメントありがとうございました。
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年05月19日 14:11
そうです、勝です。
故郷の友とは同窓会で会ったくらいで
交流ないんです。
それだけ今が幸せって事です。
私も親になり自分以外に大切な存在を
知りました。
ちょっと分かりにくい所にお店
ありそうですが、なんとか探してみます
Posted by 勝 at 2010年05月19日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。