てぃーだブログ › rat&sheep › 東京・その2

東京・その2

2010年12月14日

そして日付変わって、12日。
気温12℃ 快晴。暖かい日差し。
東京・その2
サイトヲさんご夫妻の仲睦まじい(多忙な)毎日を垣間見る。
名残惜しいが、ここでお別れ。 本当にお世話になりました。また会おうね。
東京・その2
また恵比寿へ。 青空に未確認飛行物体が飛んでいた。アドバルーンかな。
東京・その2
東京都写真美術館「スナップショットの魅力」「ニュー・スナップショット」を見る。
山城 知佳子さんの作品のなか、私はしばらく言いようのない開放を感じ
自分のなかの閉じていた記憶と対峙した。すばらしい時間だった。
タイラも満喫した様子。
東京・その2
ポスターも発見。
東京・その2
慣れない電車や地下鉄での移動。 東京に暮らす人はこのスピードに慣れているんだな。
回転寿司屋さんで昼食。いなせな初老と板さんのかけ合いに感心する。
東京・その2
ハチ公さん。 
東京・その2
東京都現代美術館にて「トランスフォーメーション」を見る。
石川直樹さんの映像・・・登山焼けした顔に声を失う。
それにしても作品数がとにかく多い! 私は最短1週間は通わないとちゃんと見れないと思った。
東京・その2
外に出ると暗くなっていた。これで17時くらい。日が暮れるのが早い。
東京タワーとツリーが遠くに見える。 もう帰らなきゃ!バイバイ東京!
東京・その2
羽田空港で家族にお土産を買って、蕎麦屋さんで締め。
奇遇にもお客様に会う。

沖縄に着いたのが23時頃。
帰ってからはもうバタンキュー☆
たくさん歩いたので、やせたかなーと期待したが全然でした。

今回は弾丸ながら、行きたい写真展は一応すべてクリアーし、たくさんの方にも会えました。
やったね俺達! 次行くときは私の友達にも会いたいな・・・。

チケット等お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また行くぜ、待ってて東京!

感謝。







Posted by 鼠と羊 at 00:06│Comments(9)
◆ この記事へのコメント
パワーチャージされたようで何より。
こちらもワクワクと元気になりました。
ありがとうございます!
それにしても本当に魅了的で充実したコース。
楽しそー。今度、東京御指南ください (^-^)
Posted by minako at 2010年12月14日 08:29
minako様>>
メール&コメントありがとうございました!
タカナシさんいないかなーってみーぐるぐるしましたよ。

お2人が恵比寿でトレンチコート着て上品なブーツを履いて
颯爽と歩いていたらカッコイイだろうなー
とか少々妄想も致しました。

                           羊
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年12月14日 18:15
くくる訪問ありがとう。これからもよろしく!
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2010年12月14日 19:16
あれまぁ〜。


ちょっと見ない間に都会の人になっちゃって〜。


東京さ、スゴイところだね〜。


イチバンの土産は元気な接客さ〜。
Posted by キャヒ〜ン at 2010年12月14日 23:59
カフェ くくる様>>
こちらこそ よろしくでーす!!

キャヒーン様>>
東京は都会だったけど、私たちは相変わらずノンカー&イナカーでーす。
リフレッシュしたさー☆

                        羊
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年12月15日 01:37
こんばんはー。
きゃー。
うふふ。

また遊びにおいでねー。
その前に行くかもしれんけどねー
青壁写真面白いー♪
Posted by 163 at 2010年12月15日 19:44
163さまさま>>
本当にお世話になりましたー!!!

不思議なくらい寛げるお宅でした。
(髪もさらさら)

ありがとうございましたっっ

青壁、本当に良い色。
思わず遊んでしまいました。

またおしゃべりしよーね♪
サイトヲさん、ショージさん、タロくん、マンダーラさんによろしくねー

                                  羊

                
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年12月16日 00:04
おー、東京に来てたんですね!
満喫できたみたいで何よりです。

僕は沖縄に来ると日が沈むのが遅くていつもうれしくなります。
そんなわけで、来週伺いますのでよろしくおねがいしまーす。

あ、今日うちの会社のカレンダーを送りましたので、もし良かったら使ってください。ニューヨークの美術館の収蔵作品を扱ったものです。
Posted by takanashi at 2010年12月16日 00:07
takanashi 様>>
え!カレンダー!
いつも色々とありがとうございます。
楽しみにしてます。

来週お会いできるんですねー
嬉しいです。(^^)(^^)
皆で待ってまーす!!

                      羊
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2010年12月16日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。