てぃーだブログ › rat&sheep › 台湾旅行記 2

台湾旅行記 2

2011年06月16日

<2日目>
台湾旅行記 2
ホテルの朝食バイキング、豪華です。卵を好みで焼いてくれる人がいました。
台湾旅行記 2
町は新しい高層ビルと、古い家屋、緑が混然一体。
台湾旅行記 2
ホテル近くに牛肉麺の有名店がありました。
これがもう。。。。。。お肉とろとろ、麺のこし、スープは澄んでいるのに複雑な旨み!
うまーーーい!台湾恐るべし!!!
台湾旅行記 2
まぶいぐみと商売繁盛祈願のため、「行天宮」へ。
生活と祈り、沖縄と同じ想いが台湾にはある。私はここが一番感動しました。
台湾旅行記 2
廊から、歩くこと20分ちょっとで晴光徒歩商店街へ。
牧志公設市場に似てる。。。! ディープすぎ!
台湾旅行記 2
歩いてると、すぐ居なくなるタイラ。写真を撮るのに夢中、ちゃーみーぐるぐるー。
台湾旅行記 2
台北市内は「MRT」というゆいレール長いバージョンみたいなものがあって便利。
可愛いペイントがしてある物もありました。
台湾旅行記 2
チケットではなく、コインで乗ります。
台湾旅行記 2
30分ほどで温泉街「北投」へ到着。 緑がいっぱーい。のんびり。
台湾旅行記 2
お湯には何種類かあるらしいので、まずは地元の方しか入らないような小さい温泉場へ。
台湾旅行記 2
2人用個別風呂。 やばい雰囲気がプンプンします!
台湾旅行記 2
年季の入ったイスと洗面器!
台湾旅行記 2
ほえー。。。。お湯は青湯(強酸性硫鉱泉)。酸っぱくて、目や肌にピリピリ沁みる!
濃厚で効く感じがします。
この旅一番のサービスショットハート
台湾旅行記 2
お湯のはしご行っちゃいます!次は「亜太温泉生活館」。
こちらは白湯(弱酸性単純泉)。硫黄の香り...日本庭園があり、露天風呂あり。綺麗な施設。
台湾旅行記 2
身も心も生き返った後は、MRTで景色の綺麗な「淡水」へ。
駅から降りたら潮の香り! 釣りしてるおじさん、デートのカップル、犬を散歩してる人。
近くには淡水河辺夜市がはじまって、賑やかです。
台湾旅行記 2
新鮮な魚介類が豊富にあります。お腹すいてきたので、今夜はここで食べよう!
台湾旅行記 2
地元の方がたくさんの食堂「余家孔雀大王」で。
焼きそば、台湾バジルの蛤炒め、ぷりぷりの牡蠣!台湾ビールで乾杯。
台湾旅行記 2
夜が更けたら、一番大きな夜市「士林夜市」へ移動。
圧倒される、人、人、人。。。すごーいたくさんの出店!!!
台湾旅行記 2
あれー こんなところに台湾キャン’s。 ナイスバディー☆
台湾旅行記 2
マンゴーがたくさんのったミルクかき氷で今夜はギブアップ。
盛りだくさんの2日目終了。



Posted by 鼠と羊 at 17:04│Comments(5)
◆ この記事へのコメント
マンゴーかき氷、ヤバス!

食べすぎ、飲み過ぎ、楽しみすぎ!


羨ましいにゃーん。


明日、詳しい土産話し聞きに行きますねん。
Posted by キャヒ〜ン at 2011年06月16日 17:24
私も以前台湾に行きましたが甘いものが得意じゃないので台湾フルーツかき氷は食べませんでした。

あの時食べておけば良かったーと後悔している物です。
Posted by イクコ at 2011年06月16日 19:52
キャンくん>>
マンゴー美味しかったよー
女の子もおいしそうでした。
おすすめ!台湾!

イクちゃん>>
フルーツ好きにはいいよ!

わたしたちももっと食べたい物、いっぱーいあったよー
ああ 住みたい。。。
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2011年06月19日 01:28
ご無沙汰しております。

まずは遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
長いお休みの理由は、コレだったんですね。笑
美味しい台湾旅行、自分も行ってみたいものです。
市場や屋台がホント楽しそう。

また時間を見つけてそちらにお邪魔しますね。

ヨシダ
Posted by ちゃっきーちゃっきー at 2011年06月20日 02:30
ちゃっきーことヨシダさま>>
お久しぶりです!

ありがとうございます。。
台湾は最高でしたよ、新婚旅行にいかがですか?
ブログ見ました。
うなぎ。。。。おいしそーっ 悶絶。

ご来店おまちしてます。
Posted by 羊 at 2011年06月20日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。