てぃーだブログ › rat&sheep › 初夏!伊江島

初夏!伊江島

2012年05月06日

お天道様ありがとう! 快晴の日曜日、本部港から船はゆく。
初夏!伊江島
フェリーに揺られ30分弱。着いた先は「ゆり祭り」最終日の伊江島!
初夏!伊江島
まず最初は千人壕こと「ニャティヤ洞」へ。 空気がひんやり、そして濃い。
初夏!伊江島
お次はやっぱり「伊江島タッチュー」へ!
初夏!伊江島
正直、ナメテマシタ・・・急な登り階段は結構キツイ!! なんとかたどり着き山頂でクールにポーズ☆
初夏!伊江島
「はいはい、下りますよー」20代の体力を見せ付ける妹・・・ちくしょー
にしても絶景です。
初夏!伊江島
汗をかいた後は、やっぱこれでしょ。 あり乾杯!
初夏!伊江島
お昼は幻の伊江牛。いただきまーす! メニューは焼肉・牛汁・伊江牛カレーと伊江牛三昧!
初夏!伊江島
おなかいっぱいになったら、タイラとは別行動タイム。 私は妹と「ゆり祭り」へ。
なんて素晴らしい眺め・・・! ゆりの香りに包まれ、海を眺めながらおしゃべりもすすみます。
初夏!伊江島
色とりどりで美しい・・・。
初夏!伊江島
鮮やかでこれも綺麗・・・。
初夏!伊江島
わあ これが1番好みかも。
初夏!伊江島
名残惜しいですが、そろそろ船の時間なのでこれにて帰路へ。
素敵な島でした。 ありがとう、また来ます伊江島!!
(※ちなみにタイラは「ヌチドゥタカラの家」で阿波根昌鴻さんについてお勉強。
 しかも帰り道に迷子になり、商店の優しいおばあちゃんに送ってもらったそうです・・・感謝。うわーん
初夏!伊江島
お土産にイエラムのカクテルとお花。 滞在時間約4時間、大満足のぶらり日帰り旅でした。  



Posted by 鼠と羊 at 20:34│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
うわ~なんかめっちゃ楽しそう・・・

伊江島行きたくなりました。。。
Posted by なりひと at 2012年05月12日 18:01
なりひと さま>>
わわわ! コメントありがとうございます!!
伊江島超いいとこでしたよー
ゆりまつりおすすめなので、来年行ってみてはいかがでしょう。
あと、とにかく牛肉がうまいです。(^^)
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2012年05月15日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。