てぃーだブログ › rat&sheep › 会場風景

会場風景

2012年11月25日

お久しぶりです!!

長いお休み本当にありがとうございました。皆様お元気ですか?
怒涛の連続写真展が終わり、ゆっくり骨休めさせていただきました。

ふり返ると写真展で感じたことはとても多くあります。
出会いや不思議なご縁に深く感謝すると共に、たくさんの宿題も残っていると感じる展示になりました。
写真を通して会話が生まれ、沖縄とは生きるとは何かを考える時間をいただきました。

タイラの写真展「白いゴーヤー 2012」をご覧いただけなかった方へ、少しですが会場風景を
お見せしたいと思います。
会場風景
今年の1月から10月までの撮り下ろした新作を266枚展示しました。
残りの2ヶ月分、さらには撮り溜める分がこれからなので、これはまだ続く作品としての展示です。
会場風景
紅白対決? 「赤いゴーヤー」の比嘉豊光さんとタイラのトークイベントもありました。
豊光さんは何時になく熱く、厳しく、お話なさっていました。
会場からもどんどん意見は飛び出し、活発な会話はなんと3時間に及びました。
会場風景

会場風景
こちらの上2枚はさや◎からの写真提供。いつもありがとう!

展示の感想は様々で、色々な視点から大切なお言葉をかけていただきました。
連続写真展に参加された皆からの言葉、先輩方や後輩たちからの言葉、ギャラリーの宮城さん。
フラットな立場からの面白い視点。こちらが泣けてしまうような真摯な見方。

皆様本当にありがとうございました。

またこれから連続写真展期間9週間の情報を取り入れた図録を作るそうです。
今後の為の記録や資料としても貴重な1冊になると思います。お楽しみに。

伊禮若奈さんのブログにも詳しく様子がのっています。
あたたかいなぁ・・・涙  ありがとうございます。  
ぜひご覧下さい→「イレイワカナの写真日記」




Posted by 鼠と羊 at 15:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。