てぃーだブログ › rat&sheep › 器の愉しみ

器の愉しみ

2013年03月20日

先日「よかりよ」さんで購入した大川さんの器、昼食時に大活躍中です。
器の愉しみ
沖縄そばに
器の愉しみ
大根とマグロテールの煮込み
器の愉しみ
中身そばに
器の愉しみ
ナーべーラーの味噌煮。

今度はサラダを豪快に盛り付けましょうか。
お気に入りの器がある毎日は楽しいですね。



Posted by 鼠と羊 at 20:09│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
なんというユーティリティ性!

「私、くーぶいりちーしか盛られたくないんですのよ」

という表情とは裏腹、

「あなたの食生活、全て背負います」

と言わんばかりの、その模様。



弾が向かってくれば盾となり、槍が降ってくりゃ兜になる。
遭難したらば、雨水を貯水し、腰掛け椅子にもなる。


これはもう、食生活だけでなく、

「あなたの人生背負います」


ここまで器の大きい器、貴重な一品ではござらんか。
Posted by キャヒ~ン at 2013年03月25日 12:35
キャヒ~ン さま>>
見習って器の大きな人間になりたいものですな。

ところで、「リポーズ」「アバンティー」につづき
「ジャパン・ふるさと・ネットワーク」も最終回を迎えてしまいました。

どうしましょう。
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2013年03月29日 11:47
 毎度ありがとうございます。
僕もうつわの大きな人を目指して歩いて参ります。
Posted by よかりよ at 2013年04月12日 17:12
よかりよ様>>
美しい器の、よかりよさん。
いつもありがとうございます!
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2013年04月12日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。