てぃーだブログ › rat&sheep › 南風の集い

南風の集い

2014年03月08日

昨日はお休みありがとうございました。
琉球新報社さまで行われた「南風執筆者の集い」に行ってまいりました。
南風の集い
立派な社屋のひろーいホールでかなり緊張・・・ガチガチ。
南風の集い
でも、いつも「rat&sheep」に来て下さる皆さんがあたたかくお出迎えしてくれました。
        「いらっしゃーい!!」  いつもと逆ですね。おすまし
南風の集い
食堂も上等! コーヒーごちそうになり、社内を少し案内していただきました。
南風の集い
上階に空きスペースを利用して、社員がくつろげる立ち飲みバーもあるんです!
社員想いの新報社。
南風の集い
眺めも最高。
南風の集い
そして会場へ。各界著名人の方々がぞくぞく集まっております。
南風は17年間続くコラム欄で400名あまりの執筆者がいます。
年に1度の集いを皆様楽しみになさっているんですね。
今回は70名ほど歴代執筆者の方が参加なさっていました。
南風の集い
おお! お造りがあるー
南風の集い
かなり豪華なお料理を用意していただきました。
(が、緊張であまりのどを通らない・・・こんなに食いしん坊なのに!)
南風の集い
楽しい時間はあっという間。
挨拶も無事終え(お酒の力も借り)緊張もほぐれ、たくさんの方とお話できました。
2次会は社屋裏のショッパーズさんで写真部の方々と担当者さんと乾杯★

琉球新報さん、楽しい時間をありがとうございました。
挙動不審ぎみの私に優しくお話してくださった皆様、感謝しております。

後半の執筆もがんばりまーす!







Posted by 鼠と羊 at 20:22│Comments(3)
◆ この記事へのコメント
5周年祭以来来店できていないキャンがやってきましたよ。

言い訳は来店の際に申し上げるとして、お変わりはありませんか?などと、差し障りのないことを尋ねてみますよ。

会合には和装で参加するんじゃないんかい!

そろそろ夏だなあ。
Posted by キャヒ~ン at 2014年03月10日 12:31
締切当日にバタバタするタイプですか?
どんなことについてこれから書いていくのか、
楽しみにしています!
webでも読めると知って嬉しいです。
Posted by ishikawa takbok at 2014年03月10日 21:44
キャヒ~ン さま>>
申告時期でお忙しいことと存じます。
お元気そうでなによりです。こちらも変わらず元気です。(^^)(^^)

和装は悪目立ちしそうで・・・内面が追いつくX年のお楽しみ。

ビールがおいしい季節になるねぇ。


ishikawa takbok さま>>
(↑名前 笑)
T氏とは違い、推敲を重ねきちんと当日入稿しておりますの。
おほほほ。

というか、書くのが好きなだけです。
これからもよろしくお願いします。(^0^)
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2014年03月11日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。